ほどほど日和

何事もほどほどが一番落ち着いて好きです。自分の時間を大切にしたいと思っています。

嫌だはNO,怖いはGO

読書や人との会話等で私の心に刺さったことばや考えを巡らすきっかけになったことばなどを情報共有してみます。

 

「嫌だはNO,怖いはGO」

これはビジネス本だったと思います。

なにか行動をする時に、「嫌だな」「やりたくないな」「気が進まないな」などの気持ちがあって、なかなか行動に移せない時があります。そんな時、やらない理由を、「心がやりたくないと思っているからやらない」のか、「気になるけど、やったことがないし、やってどうなるかわからない」から、怖くてやらないのかを自分に問いかけることは重要だな、とこの言葉を知って思いました。

 

やりたくないことはやらなくても良い(やってみたら世界が広がるかも知れないし、思わぬ収穫があるかも知れないけど)。

怖くてやらないことは、まずは小さなステップからでもとりあえず行動してみる。

 

こんな風に生活していきたいな。