ほどほど日和

何事もほどほどが一番落ち着いて好きです。自分の時間を大切にしたいと思っています。

シーリングファンのリモコンの買い替え

最近、リビングのシーリングファンのリモコンの調子が悪くて困っていました。壁のスイッチを入れるとライトがつくのですが(当たり前ですが)、その後、必要に応じてリモコンを使ってファン回したり、ライトの数を調節したりするためのリモコンです。

 

リモコンの会社は記載されていたので、まず検索し会社はあることを確認。そこに問い合わせようと思ったのですが、そこは職業病(?)、その前に購入店に問い合わせたほうが良いかな?と思い、「取扱説明書ファイル」から購入した会社を確認しました。楽天市場で購入したので、購入履歴を見たほうが早かったかもしれないけど、紙とネットの合わせ技で探したのは当たりだった気がします。

 

購入店へ問い合わせを書いている途中で、ふと「汎用性」という言葉が頭に浮かんできて、そういえば、リモコンって汎用性があるものを売っているのではないかと思いました。

 

そこで検索したら「ピンポン!」ありました。しかもずばり、私と同じ型番のリモコンが壊れて困っている人たちが購入して助かったとの口コミ多数。

 

便利な世の中に本当に感動してしまいます。一昔前だったら、諦めていたかもしれないし、たどり着けたとしてもものすごい時間と労力を使ったのではないかと思います。

 

見つけたことに感動してしまって まだ、購入してはいないのですが、あとはポイントなどを考えながらどのサイトでどのタイミングで買うかです。お得大好きな私にはこれを考えるのが楽しみなのです。

 

主人と どんどん便利になって変わっていくけど、死ぬまで世の中に置いていかれないようについていこう!と誓いあったのでした。